ブログ

70歳を超えたあなたに階段昇降機が必要な4つの理由(後編)

投稿日:2020年 4月 7日

「70歳を超え、そろそろ階段を上がるのがつらくなってきた…」
「階段での転落、転倒がこわい…」

そのように感じている戸建て住まいのあなた(またはそのご家族)は、
このブログを読まれることをおススメします。4つの日常から、階段昇降機が必要な理由をご案内します。

 

 

標準サイズ_ブログ5

 

-大切な家族、友人の来客-
「一階のリビングに、二階にあったベッドを置くようにしたから、来客はひかえてもらうようになった」
階段昇降機があれば、リビングと寝室はこれまで通り別室のまま。
ご友人をリビングに呼ぶ日常は失われません。

 

-思い出の品や荷物-
「一階で暮らしているため、
二階の納戸に荷物のほとんどはおいてあるので、思い出の品を見ることできない」
階段昇降機があれば、いつでも苦労なく二階に昇降できるので、思い出の品はいつでも手に取ることが可能です。

 

標準サイズ_ブログ2
-元気なころと同じように外出-
「二階がリビングだから、階段から転落するのがこわくて、外出をひかえるようになった」
階段昇降機があれば、元気なころと同じように外出できます。

 

-自立したシニアライフ-
「まさか私がホームヘルパーに手伝ってもらわないと生活できないようになってしまうなんて…」
階段昇降機があれば、一人で元気な自立したシニアライフが可能です。

 

ここまで記事を読んで頂いてありがとうございます。
いかがでしたか?

 

70歳を超えたあなたにとって、
友人と会えること、思い出の品を大切にできること、外出できること、
そしてなんでも自分でできる自立した暮らし。
それこそが宝物なんだと思います。

 

人間100年時代。
人生はこれからです。
元気に自立した生活を維持するため、
階段昇降機と私ども福祉スタジオでお手伝いができると幸いです。

 

電話リンクsp

 

階段昇降機は所詮ひとつの機械ですが、
この記事があなたの大事な時間をお手伝いできる機会です。


このページの先頭へ