ブログ

階段昇降機販売の福祉スタジオ ホーム > ブログ

階段昇降機はどんな環境にでも設置できる!

投稿日:2016年 1月 25日

こんにちは、階段昇降機の福祉スタジオ東京営業所新原です。

 
本日月曜日、広島本社のある中国地方では大雪となりました。路面の凍結により所々で事故が発生したり、電車の遅延などが多数発生しているように見受けられます。移動の際は早め早めの移動を心がけます!また、特に高齢の方は、足元がかなり滑りやすくなっており、道行く方で転倒された方も見受けられましたので、10分お気をつけください。

 
本日は階段昇降機がどんな環境にでも設置できるという点についてお話ししたいと思います。

 
まず階段幅。
階段幅としては推奨の寸法で750ミリ、ほとんどの現在の住宅や施設はこの寸法衣装の階段幅となっているため現在までのところほとんどのお問い合わせに対応ができていると言う状況です。

 
次に電源。
階段昇降機は主に100ボルトの家庭用コンセントがあればそれだけで設置が可能です。階段昇降機もしくは階段の近くに100ボルトの家庭用コンセントがない場合、1番近いコンセントから電源を引き込む必要がありますもしくはコンセントを新設する必要があります。これらも併せてご相談いただければと思います。

 

次に階段の構造。
階段の構造は、木造でも鉄筋コンクリート造でも鉄骨造でも階段昇降機の設置は可能です。

 

次に階段の形状。
階段の形状は、直線階段、曲線階段に大きく別れ、他には螺旋階段等がございます。当社福祉スタジオのとり扱っている階段昇降機はすべての階段形状に対応しており、すべてのご要望にお応えできます。階段の形状により、最適なメーカー、最適な機種につきましては個別に提案させていただきたいと思います。ご不明な点等ございましたら当社福祉スタジオまでお問い合わせください。

 

その他。
階段昇降機を始め、当社の取り扱っている介護関係の機械設備につきましては、大きな投資を伴うものが多いのが現状です。導入につきましては、またご検討につきましてはホームページだけではご不明な点が解消されない場合がほとんどだと思います。ただご不明な点をお持ちのままご検討が進まない場合も多く、介護の環境が改善されないのは当社としてはもちろん、ご利用者様の立場から考えても本意ではないと考えられます。お見積もりやご相談はもちろん無料で行っておりますので、オタクがどのような環境なのか、予算、どの設備が最適なのか、保険との兼ね合いがどのようになっているのかなど介護の環境につきましてはあらゆるご相談をお受けさせていただいております。お気軽にお電話、メールでも大丈夫ですのでお問い合わせ、ご相談いただければと思います。

 
本日は階段昇降機があらゆる階段の環境に対応しているという点につきましてブログを書かせていただきました。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

階段昇降機の福祉スタジオ東京営業所新原


このページの先頭へ